クレストンホテル

 いわき市街に入り、ナビを見ながらウロウロすると、すぐにホテルらしい建物を見つけました。外観は割と小さなホテルです。裏手に30台ぐらい?停められる駐車場がありました。



 荷物を持ってチェックイン。部屋は18m2ということで、通常のビジネスホテルよりは少し広めになっています。といっても所詮はビジネスホテルですから、部屋の使用は基本的にそれほど変わりません。

クレストンホテルの室内

 デスクは写真の通りでノートパソコンを置くだけのスペースしかありません。

くレストンホテルのデスク

 バスタブは深さはあるものの足は余り伸ばせません。

クレストンホテルのバスタブ

 1階に無料のコーヒーが置いてあったり、マンガがあったり、気軽に利用できることに気を使っているホテルだなと感じました。 

 インターネットは、フロントに申し出るとパスワードをもらえる仕組みです。無線LANでしたが、そこそこの速さです。ただ部屋によっては、電波が届きにくい所もあるようです。

 私は6階でしたが、届きにくかったら4階の電波を拾ってくださいと言われました。(実際には問題なかったです)

 ベッドは120cm幅で、本当は140cmぐらいの幅でゆっくり寝たかったのですが、寝心地は良かったです。枕が低反発枕で、これも安眠に役立ちました。周囲の部屋や外からの騒音は全くなし。

 窓からの景色は以下の通りで、ずっと眺めていたいと思えるような景色ではありません。ただ開けているので気持ちは良いです。窓そのものが小さいのはちょっと気になりました。

クレストンホテルの部屋からの景色
 



夕食は居酒屋「松川」へ



2013年旅行記


トップページへ