ダイワロイネットホテル青森

 青森4泊5日旅行の4日目のホテルは、ちょっとだけ良いホテルに宿泊しようと思い、選んだのが「ダイワロイネットホテル青森」。



 初日に宿泊した「パサージュホテルU」からは300mぐらい。青森駅からだと500mぐらいでしょうか。

 駐車場はホテルの裏手に位置し、その駐車場に至る道は東から西への一方通行であるという情報は得ていました。

 「A-Factory」からは700mぐらい。あっという間に到着ですが、駐車場に向かう道が想像していたより小さな路地で、最初は目の前をあっという間に通過。

 こういう時慌てると事故を起こす確率も高まるなので、焦らずカーナビの地図を見ながら適当な場所でUターン。

 路地に入って50mぐらいの左側が指定された駐車場ですが、立体駐車場でした。その駐車場前に車を停めると、脇からお姉さんが出てきて機械を動かしてくれました。

 前方に見える鏡に映った車体を見ながら慎重に進入。無事到着して、駐車券なるものをもらい、指示されたドアからホテル内と思われる通路に進み、途中のエレベーターでホテルのフロントへ。

 ホテルの隣というか1階には「ローソン」が入っていて、何かと便利そうです。チェックインを終えて案内された部屋は、予約時から分かっていたことですが、少し大きめのベッドが入った20m2ぐらいの部屋。

 さすがに少し空間も広く、気持ちの良い部屋でした。部屋に入ってまずやることは室内の撮影。

 ベッドはクイーンサイズ。寝やすいベッドでした。

ダイワロイネットホテル青森のベッド

 次が洗面所とトイレ。広めの造りで、洗面所周りの空間もあります。

ダイワロイネットホテル青森の洗面所

 バスタブのバスは結構大きくてお湯もどんどん出てきます。気持ち良かったです。

ダイワロイネットホテル青森のバスルーム

 ベッド横には比較的広めのデスクと大型テレビ。

ダイワロイネットホテル青森のデスクとテレビ

 唯一不満だったのが低層階だって為、窓からの眺望があまり良くなかったこと。ただ全体的に部屋は良く管理、清掃されていて、部屋そのものへの不満はほとんどなし。

 もう少し部屋が広くてもという気持ちもありますが、ビジネスホテルと割り切れば、かなり良い部類に入る部屋だと思われます。



夕食は一八寿司


2021年旅行記


トップページへ