埋没林博物館、ホテルグランミラージュ

 埋没林の成り立ちに関する紹介ビデオを見た後は、館内見学へ。ただ基本的には魚津のビーチで発見された、半分砂に埋まった巨木の根の展示ですから、見た目はあまり面白くありません。

 ただ今回はビデオを視聴して、その巨木が出来た経緯も理解できましたので、「なるほどそう言うことだったのか」とちょっと違った観点で根を眺めることが出来ました。

埋没林博物館で展示されている巨木の根

 とはいうものの、広い空間に、これが発掘された巨木の根だというように、ド〜ンと置かれているだけなので、正直見ていて「ふ〜ん」てな感じですね。

 ただ館内を一回りして、屋上に上がってみると展望台があって、ここかの景色はなかなか良かったです。

 海と立山連峰が見えるのですが、今日は山が曇っていていまいち。開放的な景色を堪能しただけです。

 というわけで見学終了。時刻は4時半。「チェックインにはちょうど良い時間だな」と思いつつ、そこから2kmほど離れた「ホテルグランミラージュ」へ。



 楽天トラベルの口コミ評価の点数が高かったので予約したホテルですが、行ってみると予想以上に立派なホテルでした。ホテル前の十分な広さの駐車場に車を停車。

 荷物を持ってホテル内へ。すぐに分かったのは結婚式場も併殺されている立派なホテルだということ。館内は明るく、従業員さんの接客態度も良好。

 鍵を貰って向かったのが802号室。ドアを開けると、これまでのホテルより室内も少し広い印象です。

ホテル グランミラージュの室内

 ベッドはクイーンサイズで寝やすそう。

ホテル グランミラージュのバスルーム

 バスルームもそこそこの広さがありました。「これなら落ち着けそうだ」と思いながら、バスタブに湯を入れて、夕食前に早めの入浴です。
  



旬菜亭で夕食


2018年旅行記


トップページへ