夕食は期待外れ

 風呂から上がって部屋に戻って休憩。この間にパソコンを立ち上げ、グーグルマップでホテル近辺の飲食店を調べました。

 しかし魚津駅前には飲食店が多いものの、駅から1.5kmほど離れたホテル近辺には、ラーメン屋さん、ファミリーレストランは見つかりましたが、期待していたい和食レストランや寿司屋さんがほとんど見つかりません。

 まあ国道沿いなのでしょうがないのかなと思いつつ、唯一見つかった寿司屋さんに向かってホテルを出ました。

 目の前が国道8号線で、交通量は結構あります。これを新潟方面に戻るように歩いて行くとグーグルマップで表示されたように、ラーメン屋さんとファミリーレストランが見つかりました。

 また小さなショッピングモールみたいなところもありましたが、和食レストランはなさそう。というわけで、これなら最初に発見した寿司屋さんだなと思いつつ歩いて行ったのですが、それらしき明かりが全く見えません。

 「見つからないなあ」と思いつつ、ふと横を見たら目的としていた店の真ん前で、どうやら閉店か休みのようで真っ暗。

 「ありゃりゃ、これじゃダメじゃん」と思いつつユーターン。「しょうがないからラーメンにするか」とも思いましたが、やっぱりご飯を食べたい。

 というわけで、結局落ち着いたのが関東圏でもよく見かける「ココス」というファミリーレストラン。ここで頼んだのが「チキンステーキの和風セット」で税込み1150円。

 しばらく待っていると料理が来ましたが、まあ何のことはない普通の料理で、まずくはないけど、おいしくもないというレベル。

 周りでは土曜日だったせいか多数の子供連れが食事をしていて、久しぶりににぎやかな中での食事となりました。

 「初日の夕食はがっかりだな」と思いつつ会計。トボトボと足取りも重くホテルに戻りましたが、もしかしたらホテル内のレストランでも良かったのかもしれません。

 部屋に戻って、たまたまやっていた「アベンジャーズ」という映画をテレビで見ていたら徐々に眠くなってきたので、素直に就寝。ちなみにこの日の総歩数は6500歩ぐらいでした。


 



ホタルイカミュージアム


2018年旅行記


トップページへ