マースガーデンウッド御殿場の朝食

 昨晩はおいしい夕食を堪能したあと部屋に戻ってきましたが、もうあとは特にすることがありませんでした。テレビを見たりネットを見たりして適当な時間で就寝。

 ベッドは大きく、ちょっと柔らかめで私の好みとは少し違っていました。気になったのが空調。自宅にいれば、暖房は何度と決まっているのですが、ホテル等の場合、温度が示されてその通りに設定しても暑すぎたり寒すぎたりします。

 まあそれでも基本的にはよく眠れました。起きてカーテンを開けると良い天気だったので、これなら展望フロアからの富士山も素晴らしいだろうと思い移動。

 行ってみると確かに素晴らしい。絵になるパノラマが広がっています。ちょっとだけ大きい画像をのせます。

マースガーデンウッド御殿場から見た富士山

 素晴らしい景色に満足して部屋に戻り朝食時間を待ちます。食事のために1回1回大きく移動しないといけないのがちょっと面倒です。

 朝食会場は池の周りにある和食のレストランでした。朝からこんなに食べられるかと最初は思いましたが、1品1品の量は少ないし、いろいろな味が楽しめ満足できました。

マースガーデンウッド御殿場の朝食 


 というわけで、マースガーデンウッド、高いだけのことはありました。しかしまた泊まりますかと聞かれたら、私の財力では折り合わないなというのが正直な感想です。

 また館内に暇つぶし施設や周辺に遊びどころが少ないのも気になりました。帰りに足柄サービスエリアでお土産をいろいろ購入。ここは足の悪い母親も休みながら歩き回って楽しめたようです。



2017年旅行記


トップページへ