マースガーデンウッド御殿場の館内

 部屋で一休みしてから、ホテル内を探索に出かけました。先ずは富士山の展望がすばらしいと言われている12階の展望フロアへ。

 部屋自体が11階なので、12階に上がっても高さはそれほど変化がないはずだと思いつつ、部屋を出て非常階段を使って12階へ。

 上がってみるとかなり広いガラス張りの空間があって、窓に近づいてみると正面に富士山が見えました。

 しかしこの日は昼間暖かかったせいか、写真のように全体にガスがかかっていて、鮮明度かなり落ちます。

 

 なお傍らにはカメラ用の三脚も置いてあって記念撮影が可能。ちょっと心憎い配慮です。展望フロアを一通り確認して、1階の池の周りを歩いてみることにしました。

 エレベーターで1階に下りて、池の方に歩いていくと、池を取り囲むように遊歩道が整備されています。

 池の中には噴水もあり、中を大きな錦鯉が泳いでいます。それを横目で見ながら歩いていくと、和食や洋食のレストランがありました。



 我々が夕食で利用するイタリアンレストランの場所も確認。さらに池を回り込んでいくと、足湯がありましたので、ここでちょっと休憩。足を湯に浸している池の周りの景色がよく見えます。

 すぐ近くには富士山の深層水と思われるわき水があり、森の泉と書かれています。説明には地下300mから汲み上げた富士山の伏流水と書かれていて飲料もOKのようです。



 しかしまあ天然水なので、がぶがぶ飲まずに少しだけ飲んでみましたがおいしかったです。



マースガーデンウッド御殿場の風呂と夕食


2017年旅行記


トップページへ