マースガーデンウッド御殿場

 チェックインの手続きは、椅子に座って落ち着いてすることができました。立ったまま急いで住所と名前を記入するというせわしなさはありません。

 その場で簡単な説明を受けて、詳しい説明は家族が座っているソファーまで係りの方が出向いて行ってくれました。丁寧な説明です。

 5分ほどで食事場所や風呂等の説明が終わり、早速部屋へ。宿泊棟は上から見るとほぼ真四角の建物になるようで、中央は吹き抜けになっています。

 エレベーターはその吹き抜け沿いに上昇し、内側がガラス張りになっているので、高所恐怖症気味の人はちょっとびっくりするかもしれません。

 到着したのは11階。12階建ての建物で、12階には展望室とスイート仕様の部屋しかないようなので、一般の客室の中では一番良い部屋のように思われました。

 隣り合わせの2部屋を用意してもらい、部屋の機器の説明を終えると係りの人はあっという間にいなくなりました。

 早速荷物の中からデジカメを取り出し部屋の撮影です。先ずは45m2ぐらいある部屋全体を撮影。一番目立つのはクイーンサイズのベッドです。

 セミダブルサイズではなくクイーンサイズですからかなり横幅があります。しかし部屋全体が広いので、大きなベッドなのに狭さを感じません。

マースガーデンウッド御殿場の部屋 

 テレビは40インチぐらいで、チャンネル数も多数。ただ我が家はほとんどテレビを見ないので、ニュースと天気予報以外利用価値はありませんでした

 テレビの左側にある黒い物体は空気清浄機。手前の机の左側にはソファーもあります。ベッドルームにあるのはこれだけなので、実に広々としています。

 窓からの景色ですが、奥の方の右側に富士山が見えました。また眼下右手にはホテルが管理している池があり、その周りをいくつかのレストラン、足湯が取り巻いています。

 初日の富士山はちょっと靄がかかっているようで、あまり鮮明には見えませんでした。翌日の朝は素晴らしかったです。

マースガーデンウッド御殿場から見た富士山



マースガーデンウッド御殿場の館内


2017年旅行記


トップページへ