「あいおら」の夕食

東栄ホテル「あいおら」のベッドとテレビ
ベッドとテレビ
東栄ホテル「あいおら」のコンピューターと冷蔵庫
コンピューターと冷蔵庫
東栄ホテル「あいおら」の夕食
夕食
東栄ホテル「あいおら」の夕食
夕食

 「あいおら」ですが、山の斜面に建てられているようで、フロントのある場所が2階で、私の部屋も2階だということでした。

 1階に風呂や食事場所があります。

 早速部屋に案内されてドアを開けると、
先ずちょっとした空間があって横にトイレ。

 さらにその先は20畳以上あると思われる広大な和室にセミダブルサイズのベッドが2台置かれていてびっくり。

 ここを一人で占有するわけですが、なんか申し訳ない気になります。

 足元の方には通常の和室用のテーブルと、大きな画面のテレビが置いてあります。

 また窓側の椅子とテーブルが置いてある右奥には、冷蔵庫とともにDellのコンピューターが置いてあり、自由に使えるようになっています。

 コンピューターはウインドーズ7で、速度も結構速く使いやすかったです。

 というわけで早速部屋のあちこちを撮影して、荷物を広げ、先ずは休憩。

 その後コンピューターをありがたく使わせてもらってブログの更新。

 一段落したところで、階下にある風呂へ。ここも一人で占有してのんびり。

 部屋に戻って、持参して冷やしておいた「麦とホップ」を飲みながらネットサーフィン。

 食事の時間は6時半ということだったので、5分前に会場に行ってみると、すでに用意が出来ていましたが、80人ぐらいは入れる宴会場のようなところでした。

 すでに座席も決まっていて、そこに5〜6組の人たちが食事中。一人旅の女性も見受けられました。

 それにしても食事の量にびっくり。1画面ではカメラに収まりきれません。

 生ビールを頼んで気合を入れて食べ始めました。ちなみに左の赤っぽいのがキンメダイのシャブシャブ

 茶碗蒸しの向こうに見えるのが8種類ぐらいの刺身の盛り合わせ

 右側の蓋つきのものは、中に味がついたアワビ。一番右にアジフライでしたが、このアジフライだけ食べ切れませんでした。

 それ以外はなんとか完食。久しぶりにおいしい料理をたらふく食べることが出来ました。

 重くなったおなかをさすりながら、部屋で世界陸上を見て10時過ぎに満足して就寝です。



JALシティ関内横浜


2015年旅行記


トップページへ