ホテルリソルトリニティ金沢へ

 あちこち見て回っているうちに時刻は3時半。これで金沢に行けば到着は5時前になるだろうと判断して、8号線に出て一挙に金沢に向かいます。

 この日のホテルは、近江町市場の真ん前に位置する「リソルトリニティ金沢」という面白い名前のホテル。



 楽天トラベルで2連泊プランと言うのがありシングル2泊で11000円。駐車料金が1泊1000円。場所は金沢の中心「近江町市場」のすぐ側で、市場の中を気軽に歩き回れそうだと考えて選択しました。

 実は以前金沢に宿泊したとき、駅前にある「ホテル金沢」に宿泊し、こちらのほうが良かったのですが、あいにく禁煙室が空いていませんでした。ホテル金沢のほうが圧倒的に部屋が広くのんびり出来ます。

 またこのリソルトリニティは、駐車場がホテル敷地内になく、お隣の「めいてつエムザ」というショッピングモール併設のの駐車場を利用しています。

 そのため駐車場からホテルまで100mほど歩かねばならず、荷物が多かったり雨が降っていたりしたら面倒だなと感じました。

 さてホテルですが入り口は二重ドアになっていて、こじんまりしたフロント近辺では外の車の音がほとんど聞こえてきません。「しゃれた機能的なホテルだ」と言うのが第一印象。

 案内された部屋は最上階に近い7階。通常のビジネスホテルのシングルとほぼ同等の広さ。15m2前後でしょうか。まだ新しいホテルなので、全体的にすっきりした印象です。窓の防音もしっかりしているようです。

リソルトリニティ金沢の室内

 写真を見てもらえば分かりますが、マイナスポイントは先ず部屋が狭いこと。しかしこれは近江町市場のすぐ近くという立地と宿泊価格を考えるとやむをえないかなとも思えます。

 次がデスクの椅子。背もたれがないので、ここでネットを使ってブログを書いているとかなり疲れました。

リソルトリニティ金沢のデスク

 またネットのスピードもちょっと不満で、時間帯によってはダウンロードがかなり遅くなるように感じられました。

 最後が洗面台の狭さとコンパクトなバスタブ。部屋が狭いのでこれもしょうがないと思いますが、ゆったりとした滞在と言う感覚からは外れます。

リソルトリニティ金沢のバスルーム

 ただここでは基本的に夜寝るだけと割り切っていましたから、値段も安く、最低限の機能がコンパクトにまとめられていて、新しく清潔感のあるホテルという条件なら、お勧めできるホテルだといえそうです。 



「座いっく」で夕食


2014年旅行記



トップページへ